リパブリック・ロサンゼルス / Republique
April 10, 2019ロサンゼルス在住の知り合いに教えてもらったカフェ「リパブリック」。
グレーのレンガが積み上げられた建物は、まるで教会だったかのよう。
実際は1928年に喜劇王チャーリー・チャップリンがオフィスとして建てた歴史ある建物だそう。
吹抜けのある広々とした印象の美しい店内。
入口の目の前に伸びるベーカリーカウンターには数多くのペイストリー。
これらを選んで店内でいただくことが出来ます。
また、お食事用のメニューもレジのところに用意されており、注文してからテーブルにつきます。
ベジタリアン用のお食事も豊富。
ラテ。
日本でも展開している「ヴァーヴ コーヒー ロースターズ」のコーヒー豆を使用。
シナモンモーニングバン。
外はカリカリ、中はモチモチ。
何層にも生地が重なったクロワッサンのような軽めのシナモンロールに砂糖がまぶされています。
あっさりしており、今まで食べたシナモンロールの中で一番美味しいと思えた絶品。
長いボードに乗ったのがカリフォルニアブレックファスト。
アボカドトースト。
ざっくり切られたアボカドが乗ったトースト。
オリーブオイルとビネガー、塩で味付けされています。
グレインボウル。
中にはスイートポテトのフムス、スパイスのデュカ、ひよこ豆、ヘーゼルナッツ、カリフラワー、キヌアなどの入ったインパクトのあるヘルシーなボウル。
スイートポテトが甘いのですが、中東のエキゾチックなスパイスが効いているので飽きのこない味。
お腹にずっしり来ます。
ファーマーズマーケットフルーツ。
その日に仕入れた新鮮でジューシーな果物。
この日はイチゴ、オレンジ、ラズベリー、ブラックベリー、りんご。
量が多くてお腹いっぱいになり満足。
私は朝食のためオープン直後に店内に入ったので、空いているテーブルもたくさんありました。
しかし様々な雑誌やネットで紹介され非常に人気のあるお店のため、しばらくするとテーブル待ちのお客様でレジカウンター前に行列が出来ていました。
住所: 624 South La Brea Ave, Los Angeles
0 comments