神乃珈琲・学芸大学 / Kanno Coffee

November 28, 2016

寒い日が続いたと思ったら、コート不要の暖かい日が突然訪れる11月の東京。


そんな日には部屋で縮こまらずに外出したい気分にさせられます。
外に出ると東京の人たちはコートを手に持ち、時々半袖の人とすれ違うことも。
冬が間近とは思えない陽気でした。

目黒通りを歩いていると比較的新しいカフェを見つけました。


神乃珈琲。

大きな道路に面した建物の壁は全面ガラス張りで、中の様子がよく見えます。



ドアを開けると目の前には白衣を着たスタッフさんがカウンター内でコーヒーを淹れています。
しかも三角形のビーカーで。

小学校の理科室を思い出させてくれます。

こちらでコーヒーを注文し、テーブル席のある二階へ。


天井が広く、太陽の光が降り注ぐ明るい店内。
目黒通りを走る車、店の前で立ち止まる人々の様子などを窓から眺めながら休憩です。





注文したのは「神乃ブレンド 壱 〜バランス〜」。
あっさりと軽やかで、酸味が少ないコーヒー。
私好みのコーヒー。


他にデニッシュやサンドイッチなどの軽食メニューも。

目黒通り散策でちょっと疲れたら、エネルギー補給で立ち寄るのにも最適な場所です。

住所: 東京都目黒区中央町1-4-15

You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.