マックスブレナー・広尾 / Max Brenner

January 12, 2016

外に出てちょっと歩くと耳が痛くなってくる寒い時期です。

そんな時期にはホットチョコレートを飲んで温まりたいですよね。





そこで現在でも大人気のマックス・ブレナーの広尾店に足を運びました。

表参道店は行列が出来ています。
しかし広尾店は待たなくても入れますし、席の確保も簡単に出来ます。


まずはChocolate Barと書かれたカウンターでメニューを見ながら注文です。
どれもこれも美味しそうで迷ってしまう。


悩みながらも注文・お会計無事終了。
番号札を持って席に着席するるとスタッフさんが注文したものを持ってきてくれます。





私はイタリアンシィックのダーク。
濃厚なホットチョコレートにバニラソースが入ったもの。







友人はソルトキャラメルホットチョコレート。





そして広尾店限定のトゥッティフルッティピザ。

名前だけ聞くと「???」という感じですが、ベーシックなチョコレートチャンクピザの上にイチゴ、ブルーベリー、ラズベリーがたっぷり乗っています。

生地はモッチモチ。
小さめのマシュマロが溶けてチーズのように伸びたところでテンションが上がってしまいました。

このピザはとろりとしたミルクチョコレートとトーストされたマシュマロが一体化され、口の中で溶けます。
チョコレートフォンデュを味わっているような感覚。

そこにベリーが乗っているので、甘すぎという感じはしませんでした。







ホットチョコレートの入っている器はHUGMUGという名前が付けられているオリジナルマグ。
両手でマグを包み込みながら飲みます。

茶道みたい。

それによって香りも引き立ち、ぬくもりも感じやすくなるそう。








店内にはカフェだけでなくチョコレートギフトなども販売しています。



住所:東京都渋谷区広尾5-6-6


http://maxbrenner.co.jp/



You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.