ぶどう酒食堂さくら・六本木 / Sakura

January 26, 2016

一年ぶりに再会する友人たちとの久々のディナー。
その友人の希望で六本木「ぶどう酒食堂さくら」へ。







噂によるとワインが安いとのことで、
ワイン好きの友人はそのお店で思う存分飲みたいと思っていたそう。


私はそれほどたくさんの量を飲めなく、すぐにフラフラ〜と気分よくなってしまいます。

しかもお昼にほとんど食べていなかったため非常に危険。

まずは各自グラスで飲みたいものを選択することに。







私はロゼワインで乾杯。






一皿目は女子が必ずオーダーしてしまうフライドポテト。


甘酸っぱいバルサミコソースをつけながらホクホクのポテトを頂きます。



すぐに一杯目のグラスも空いたので、今度はワインをボトルで。






クロワ・サン・タデール。




優しい渋みの飲みやすい赤ワインです。







チーズの盛り合わせ







マルゲリータ








トリュフの香りがするお魚
(この頃にはすでに酔いが回ってうろ覚えです…)






ズワイガニのパスタ

オリーブとトマトが入っています。


同じビルに入居しているケーキ屋さん「ココアンジュ」のケーキをデザートとして出してくれます。











チョコレートのまったりとしたムースとカリカリしたプラリネがサンドされた食感も楽しめるケーキ。

少しブランデーが含まれているようです。
パッションフルーツのアイスとともに。

そして途中、併設されているパン屋「ラトリエ・デュ・パン」の袋詰めされたパンを500円で売りに来ていました。


友人はパンを購入したことがあり美味しいと知っていたので二袋購入。

私も評判が良いのであれば買ってみよう、と思い一袋購入。

ブルーベリーが入ってズッシリと重いベーグル、メロンパン、クロワッサンが入っていました。

翌日食べましたがどれも美味しい。
買って大正解。




カジュアルな雰囲気でお料理とワインを楽しめるイタリア料理のお店。


ワインもう一本とサラダも食べて一人6,000円程度でした。



住所:東京都港区六本木6-1-12

六本木ビル1F


You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.