ラデュレ・銀座 / Laduree

February 21, 2017

ラデュレのティールーム。



大半の女性にとってはそのパステルカラーと、デリケートでカラフルなかわいらしいマカロンに目を奪われてしまう洋菓子のお店ではないのでしょうか。


以前こちらに来た時は午後3時ごろ。
30分以上の待ち時間でした。

今回はあまり待ちたくないということで12時に向かいました。
店外で並んでいるお客様はおらず、スムーズに入店。



ジュエリーボックスのようなマカロンの入ったショーケースを横目に、シンプルかつエレガントなインテリアのティールームのほうに向かいます。

ランチの時間ですが、目当てはパティスリー。
かなり早めのお茶の時間です。

どれもこれも芸術作品のような美しいケーキ。
一つ選ぶのに時間がかかってしまいます。




限定のバタフライ。
ピンク色の大きなイチゴのマカロンにサンドされているのはヒナゲシの軽いクリーム。
ほんのり柚子風味。




フレーズラデュレ。
イチゴの形をした人気のケーキ。
イチゴのムース、コンフィが中に入っていてイチゴづくし!
ココナッツ風味のダックワーズに挟まれているので、ちょっとサクサクした食感も楽しめます。

帰りにはショーケースのマカロンが魅力的すぎて、お土産に数個買わざるをえませんでした。




You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.