トシ・ヨロイヅカ・六本木 / Toshi Yoroizuka

April 04, 2017

ずっと行きたいと思っていたデザートのお店。
トシ・ヨロイヅカ。



絶対に並ぶと思い、気合を入れて六本木ミッドタウン内のお店へ。
開店時間が11時とのことだったので10:40にお店に到着。
しかしまだ誰も並んでおらず。

意外と余裕を持って向かっても大丈夫のようでした。



開店時間になり、黒を基調とした店内に案内されカウンター席に座るとメニューの案内をパティシエさんがカウンター越しに説明してくれます。




デザートのオーダーを取ると出てくるのがアミューズ。
ポロ葱と豆乳の冷製スープ。

ネギの臭みが全く感じられない滑らかで優しい口当たり。

デザートを食べに行って、まさか冷製スープが最初に目の前に現れるとは思いませんでした。



スープを堪能している間に目の前でデザートがどんどん作られていきます。




苺のミルフィーユ。
テーブルにパティシエさんが持ってきてくれたときに、苺の甘い香りがフワッと漂いました。
サクサクの四角いパイの上にはピスタチオのアイスクリーム。
とっても滑らかで濃厚。




やよい姫のパフェ。
こちらは期間限定。

やよい姫は酸味の少ない品のある大きな苺。
形も美しく、種がキレイに並んでいます。

パティシエさんのお話によるとお昼を過ぎた13時ごろから混雑してきて1時間待ちということもよくあるそう。

比較的空いている時間を狙って贅沢なデザートの時間を過ごしてみてください。




You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.