伊豆の国パノラマパーク 富士見テラス / Fujimi Terrace

March 01, 2019

静岡県へドライブ。
東名高速に乗り、徐々に近づいてくる富士山に興奮しながら西へ進みました。



世界遺産・富士山がよく見えるという「伊豆の国パノラマパーク 富士見テラス」。
全長1,800mを約7分で結ぶロープウェイに乗車し、富士見テラスのある葛城山山頂へ。




途中、眼下にミカン畑があり静岡らしさを感じさせてくれます。



山頂の駅を降りると目の前が展望デッキ。
そこから目の前に雄大な富士山と駿河湾の自然豊かな絶景を眺められます。

この日は曇り空でしたが、白く雪化粧した富士山頂をちょろっと見ることが出来ました。
それでも迫力ある富士山に感動。




ソファーに座りくつろぐスペースも。
富士山を背にして座るので、絶景をバックに写真撮影出来ます。



葛城珈琲というカフェ。
オリジナルコーヒーや生いちごのフローズンパフェなどを楽しめるとのこと。

富士見テラスはこれだけではなく、他にも見どころがあります。






四季折々の植物を鑑賞できる遊歩道も。
訪れた冬にはロウバイ、白梅、伊豆の国桜、河津桜、菜の花が咲いていました。

春になればソメイヨシノ、夏はあじさい、秋は紅葉とどの季節に行っても目を楽しませてくれます。

その他、富士山を見ながら休憩できる無料の足湯やアスレチック広場も設けてあるのも魅力の一つ。


住所: 静岡県伊豆の国市長岡260-1






You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.