東京豆漿生活・五反田 / Tokyo Dòujiāng Life

March 03, 2021

大好きな国の一つである台湾。

今年は遊びに行けるのか分からないので、とりあえず東京で食文化を体験。


五反田にある「東京豆漿生活」は行列もできる人気の台湾式朝食のお店。
台湾のパンや搾りたての新鮮な豆乳を頂けます。


豆漿(プレーンの豆乳)、黒糖豆漿、胡麻豆漿などのメニューがありますが、一番人気は鹹豆漿。
鹹豆漿は塩気のある温かい豆乳にお酢が入っており、おぼろ豆腐のようにゆるく固まったもの。
ラー油、ザーサイ、油條(台湾風揚げパン)などが加わり、ホッとする味わいが体にじんわり沁み渡ります。


一緒に頂いたのは花生餅。
ホロホロの生地にピーナッツぎっしり。
塩味と甘味のバランスが最高。


食べる前は物足りない量かなと思っていましたが、意外とお腹いっぱいに。

健康や美容・ダイエットにも良い豆乳を使ったメニューがある東京豆漿生活。
東京に居ながら台湾を身近に感じられるお店でした。


住所:東京都品川区西五反田1-20-3



 

You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.