アポロ・銀座 / Apollo

July 06, 2017

地中海や中東料理に目がない私。




その中でもなかなか日本で見かけないのがギリシャ料理のお店。
(もし東京近郊で良いお店があれば是非教えてください)

フェタチーズやギリシャヨーグルトはよく知られているのに、レストランとなると極端に数が少ないとずっと思っていました。




そして去年出来て、行ってみたいと思っていたアポロ。

銀座数寄屋橋交差点の東急プラザ内。


子供連れグループにも人気のようで、子供たちの横でワインを飲むお母さんたちも見かけました。

ヨーロッパみたいな雰囲気。

太陽の光が差し込む大きな窓の横のテーブルに続々とお料理が運ばれてきます。



イエローエンドウ豆のディップ。

フムスとはちょっと違うなめらかな舌触り。






ピタブレッド。
ハーブをまぶしたピタ。




グリークサラダ。

トマトが真っ赤で味も濃く最高。


真鯛のグリル。

炭火で香ばしく焼いた真鯛の上に塩気の効いたケッパーやミントなどをつかったサルサソース。





ベビーポテトのロースト。
カリッカリの皮がおいしい。




レモンパイ。
ふわっふわのメレンゲの下に砕いたクッキー。
さらにその下にレモンカード。

混雑しているので、予約することをオススメします。



住所: 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 11F

予約はコチラ




You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.