パンテール ドゥ カルティエ / Panthère de Cartier

July 18, 2017

カルティエの時計パンテール ドゥ カルティエ

1980年代に発売開始。
そして一度販売中止になりましたが、今年復活しました。


渋谷のトランクホテルで三日間かけて行われたその発売記念パーティー。
その三日目にご招待を受けました。

パンテールは動物のヒョウの意味。
時計のベルト部分がしなやかで、ヒョウの動きを彷彿させるということでこの名前がついたそうです。
しかしカルティエの別の時計、サントスドゥモワゼルにデザインが非常に似ているということで、販売中止に。
それでもそのベルトの柔軟な動きを懐かしむ声が多く、復活することを決めたそうです。


ホテルの一室・テラススイートを貸し切ってのカクテルパーティー。


メゾネットタイプのお部屋の二階に位置する広いテラスには涼しげなプールも。
暑い日だったので、足だけでも浸かって涼みたい気分でした。



お部屋の一角には、自由にパンテールを試着できるコーナーが。
イエローゴールドの時計を付けさせて頂きました。

華奢で、エレガント。
ジュエリーのようにも纏える気品あるフェミニンな時計。
他のジュエリーを身につけなくても十分な存在感と輝きです。

これがいつの日か自分のものとなることを夢見ながら…。



美味しいお料理と、気の利くスタッフさんにも囲まれながらカルティエの世界観を十分体感出来ました。







You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.