ペギー・ポーション・ロンドン / Peggy Porschen

June 25, 2018

ロンドンにはフォトジェニックになる景色や建物がたくさん。
どのような場所でも様になってしまいます。



フォトジェニックとして有名な場所は市内にたくさんありますが、その中でも大人気なのが超高級住宅地ベルグレイヴィアにあるペギー・ポーション

もともとはシュガークラフトやウェディングケーキを作るお店として有名で、スーパーモデルのケイト・モスのウェディングケーキを作成したことも。

最近ではInstagramの影響もありかわいいカップケーキをいただけるフォトジェニックなカフェとして知られています。

パステルピンクの外壁が目立つカフェにはテラスも併設されており、こちらの席は大変人気。
確実にテラス席を確保するのであれば午前11時までには行っておきたいところ。


そのテラス席や店舗入口の装飾前で写真を撮ったりする人々が殺到。


私が訪れた際も、店内には入らなくても店の前で撮影するためにタイミングを計る人を何人も見かけました。

大抵のお店のカップケーキだとバタークリーム部分が重くて非常に甘く、食べきれないこともあるかと思います。

特に海外のものであれば尚更。
しばらくはカップケーキ遠慮しておこうかな、と思うことも。


しかしこちらのカップケーキのお味はちょうどよい品のある甘さ。
食べたあとでも胃がムカムカしません。

また、よく生地がパサパサしてがっかりすることがあるのですが、ここのものはしっとりしていて大満足。


豊富な種類のカップケーキのほか普通のスライスケーキやマカロンなどもいただけ、テイクアウトも可能。

ケーキの作り方の学校を開校していたり、本を出版していたりしています。





Mikiさん(@primrosegdnsjp)がシェアした投稿 -




住所: 116 Ebury St, Belgravia, London SW1W 9QQ
公式HP: https://www.peggyporschen.com/




You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.