トーテム・シルク・ドゥ・ソレイユ / Totem

March 21, 2016

先日、シルク・ドゥ・ソレイユ「トーテム」に行ってきました。



10年前くらいにもシルクドソレイユには行ったことがあり、想像していたサーカスとは一線を置くプレゼンテーションで感動したのを覚えています。

ほぼ毎年ある移動公演のたびに行きたいと思っていました。
機会を逃していましたが、招待を今回受けたのでついに行くことに。

ゆりかもめ 台場駅で下車。
プロムナードを歩いて行くとダイバーシティ前のガンダムに遭遇。





とりあえず写真を撮っておき、さらに歩くと暗闇の中に黄色と青のシマシマのカラフルなテントが見えてきました。





それがトーテムの舞台。



テントに入ると、大人でもワクワクしないはずがない色とりどりのデコレーション。
こちらがグッズやフードを販売している場所。

時間をかけてグッズを見たり、装飾を眺めたりする価値アリ。
ショーへの期待がますます高まります。


席に向かうとステージは目の前!
亀の甲羅のようなものがすでに配置されていました。

いよいよスタート。
感動、驚愕する準備は出来ています!




トーテムは生物の進化をテーマにしており、プロジェクターマッピングも駆使しているとのこと。


万華鏡のような鮮やかなコスチュームに身を包んだ超人的なスキルを持った人々のパフォーマンス。
手がずっと汗ばんでいました。


私のお気に入りは体の柔らかい女性二人。
花に見立てた丸いテーブルの上で二人が柔軟性、パワー、バランスを組み合わせて演技していきます。

多分メシベ、オシベを表現しているのかと思います。
しかしその動きが滑らかすぎて、タコの足のように見えてしまいました。
(いい意味です。)


東京では6月まで行われており、その後大阪・名古屋・福岡・仙台を回ります。
たくさんの感動を味わえる素晴らしい機会。
これは行くべき!


































You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.