アイビー・チェルシー / The Ivy Chelsea Garden

October 03, 2016

毎週立て続けに日本に訪れる台風。

その影響か雨の日ばかりで、ジメジメがなかなか終わらない東京。

そんな苦手な天気が続く東京を飛び出しロンドンへ。

ロンドンは東京と異なり青空が白い雲からチラホラ見え、太陽は元気に光を与えてくれます。

ロンドンの空港に到着したのが朝6時。
眠たい目をこすりながらホテルに荷物を預け朝食を取りに出かけました。




向かったのはチェルシーにあるThe Ivy Chelsea Garden。




花の似合うチェルシー地区にあるだけあって、店内にも植物が飾られています。

そしてさすが高級住宅地。
訪れているお客様は品の良さそうな紳士淑女ばかり。

朝からシャンパンを飲んでいるスーツ姿の男性たち。
お化粧もバッチリ決まっている女性たち。

陽の光を浴びて楽しんでいるせいもあって、皆さん活き活きと輝いているように見えました。

そんな中、私は眠気と疲れで頭がフワフワ。
それに朝食後はロンドンを散歩予定なので動きやすいカジュアルな装い。

ここに居て良いのだろうか。
なんだこのだらしない東洋人は?と怪訝に思われていないだろうかと恐縮してしまいました。
(朝食ですし、カジュアルな服を着てらっしゃる方々もいらっしゃったので実際には全く気にする必要ありません。)

朝ごはんのメニューは実に豊富。
イングリッシュブレックファスト、エッグベネディクト、グラノーラ、フレッシュジュースなど。
活力をもらえそうそうなメニュー。
選ぶのに時間がかかってしまいます。




私はAvocado and spinach Benedictをチョイス。
トーストされたイングリッシュマフィンの上にアボカド、ベイビースピナッチ、ポーチドエッグ。
そしてオランデソースがたっぷりかかっています。



Full English Breakfast。
大きなプレートにはベーコン、ソーセージ、ポーチドエッグ、ブラックプディング、トマト、マッシュルーム、ベイクドビーンズ。

朝から元気になりそうなボリューム。



Oak smoked salmon。



お店にはサンサンと光り輝く太陽が浴びられ、緑を近くで感じられるテラス席も。


眠さマックスに近かったのですが、店員さんのステキな笑顔やフレンドリーさのおかげもあってなんとか目を数ミリ開けることができ、素晴らしい朝ごはんの時間を過ごせました。



住所: 195 -197 King's RoadLondon SW3 5EQ
http://theivychelseagarden.com/

You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.