スプリングバレーブルワリー・代官山 / Spring Valley Brewery

September 27, 2016

以前代官山を歩いていた時、この建物なんだろうと疑問に思った場所があります。


そしてビール好きの友達とのディナーでお店探しをしていた際にその場所を見つけました。
スプリングバレーブルワリー。




このお店でビールを醸造。
季節限定のビールも含め10種類ほどのMade in Daikanyamaのオリジナルクラフトビールを楽しめます。


ビールに合わせたお料理も最高。


ジャズベリー。
ラズベリージュースを加えた苦みの少ないフルーティーなビール。
色も若干赤っぽくなっています。



ケールサラダ。
ハーフサイズをオーダーしたのに結構なボリュームです。
無農薬のケールとフェッタチーズ、クルミなどを赤ワインビネグレットドレッシングで頂きます。
大好きなザクロも。


カジキマグロの燻製。



ムール貝のビール蒸し。
ここで醸造されている柚子や山椒を使用したビール・デイドリームで蒸されています。




渡り蟹のクラブケーキ。
ギッシリ詰まった身。

次はサッパリしたビールで流し込みます。



代官山スパークリング。
軽やかでスパークリングワインのような感覚のビール。



秋限定のメニュー、サンマ900。
900℃のオーブンでパリッと皮を焼き上げ、中はふんわり。
ニンニクの効いたチミチュリソースが入った大根おろしが爽やか。


遠野パドロンのフリット。
ピーマンを小ぶりにした感じ。
基本的にはちょっと甘みの感じるものなのですが、このお皿の中で2つだけ辛いものが混ざっていました。
どうやら栽培中に10個のうち1つくらいの割合で辛味の出てしまうものが生まれてしまうそう。
なんだかロシアンルーレットみたい。
ドキドキしながら食べました。



チョコレートケーキ。
フレークソルトのしょっぱさが甘みを引き立ててくれます。


入り口にはお土産になりそうなグラスやTシャツなども販売。
美味しい時間を過ごせました。




住所: 東京都渋谷区代官山町13-1
http://www.springvalleybrewery.jp/

You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.