人に咲く花・表参道 / Transcending Boundaries

September 06, 2016

セミの声が聞こえなくなり、夜には秋の虫たちの合唱を耳にする事が多くなってきたこの頃。

大好きな秋が間近に感じられます。

涼しくなってきた夜に仕事を終えた友人たちと合流し表参道へ。




GYREで行われているteamLabのインスタレーションを観に来ました。





黒いカーテンに覆われた入り口はまるでお化け屋敷。
向こう側がどうなっているのかわからないため、カーテンを開ける瞬間にちょっとドキドキします。

カーテンの向こうの部屋は光の全く無い暗闇。
ずんずん部屋を歩いて行くと、突然体に花が現れ咲いていきます。








花は風に吹かれているかのように華麗に揺れ動き、花びらが散り、そして無くなる。
花の一生を描いているよう。


白い服を着ているとより一層花の鮮やかな色が引き立ちます。


そしてこちらは壁に映し出された蝶。
様々な色の羽を持った蝶が飛び回ります。



手を伸ばして蝶に触れると羽を散らして落ちて死んでいくという演出も。




小さいギャラリーでしたが、1時間近く楽しめました。

9月25日まで開催。


You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.