アイスモンスター・表参道 / Ice Monster

September 15, 2016

昨年表参道にオープンしたアイスモンスター。



台湾にあったというのは知っており食べたいと思っていました。
しかし初めて台湾に行った時にはすでに閉店していて食べる機会を無くしてしまい悲しい思いをしたお店。
結局台湾でも新たにオープンしたようですが。

今回表参道で友人が行きたいと言っていたので、お供しました。



かなり並ぶと聞いていたのですが、閉店時間の1時間前だったからか店内に数人お客様がいらっしゃるものの行列に並ぶということはありませんでした。


オーダーしたのはマンゴーかき氷とイチゴかき氷。

それぞれの味がすでに付いている氷。
その上にはたっぷりのシロップ、果実、アイスが盛り付けられています。




折り重なった氷の層。


口に運ぶとキメの細かくフワッとした食感。
本物のフルーツをそのまま凍らせて食べているような濃厚な味。

屋台で食べるようなジャリジャリした氷と、イチゴの味とは思えない真っ赤なイチゴシロップがかかったかき氷とは比べものになりません。

期間限定の商品もあるようなので、そちらも食べに行きます!

ちなみに友人が「このお店の賄い料理もかき氷なのかなぁ」とボソッと独り言のようにつぶやいたところ、店員さんに聞こえていたようで笑顔で「ちゃんとした食事が出ますよ」と教えてくださいました。


You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.