ザ・ロワー・ライト・浜松町 / The Lower Right

September 12, 2016

浜松町に出来た新しいクラフトビールのお店、ザ・ロワー・ライト。


その近辺で勤務している友人が出勤最終日。
今までお疲れさま&新しい門出のお祝いを兼ねて飲みに行きました。


ビルの地下のお店。
入り口の黒い壁には絵が描かれています。
黒板に白いチョークで落書きされているような感じ。

リラックス出来る雰囲気で、最近から10年前くらいに流行った洋楽が流れています。
私が行った時にはJustin TimberlakeのCan't Stop the Feeling!やRihannaのDiamonds、Foster the PeopleのPumped Up Kicks。

そして日本各地の珍しいクラフトビールも置かれています。



千葉県ハーベストムーンブルワリーのシュバルツ。
ブラックコーヒーのような甘みと苦みがちょうどよいビール。

友人は北海道麦酒のメロンウィートを飲んでいましたが、遠くからでも香るくらいの甘いメロンの匂い。
メロンのジュースを飲んでいるかのようなジューシーなビールでした。


トマトのピクルス。
酸っぱすぎず、胡椒も効いてて最高。


揚げ物 盛り合わせ。
アツアツのフライドポテト、オニオンリング、メンチカツ、鶏の唐揚げがたっぷりとバスケットに入っています。


二杯目はスーズ スプモーニ。
大抵のスプモーニはピンク色なのですが、こちらは黄色!
ピカソが好んで飲んだというリキュール・スーズを使用したサッパリしたカクテルです。


ムール貝とハマグリのワイン蒸し。


水ダコのカルパッチョ。
塩レモンドレッシングがさわやか。


イチジクのコンポートとアイス。

浜松町というとサラリーマンと居酒屋しかないイメージ。
しかしここはオシャレで浜松町らしさが全く無いお店。


行く価値あります。


住所: 東京都港区浜松町2-1-20


You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.