キッピーズ・ココ・クリーム・北参道 / Kippy's Coco Cream

September 20, 2016

青空の広がる東京の街。


若干涼しくなって過ごしやすくなったとはいえ、歩くと少し汗もかく晴れた日。
ちょっと喉を潤したくなりました。



そんな時に目に付いたのが、まるで海外に来てしまったかのような店構えのお店。
Kippy's Coco Cream。
アイスクリーム屋さんです。




アメリカの国旗と広々とした店内が特徴的。
なんだかカリフォルニアの香りがします。

カリフォルニアには行った事無いけど。

ここの特徴としては、乳製品や砂糖を一切使用してないというところ。
代用としてココナッツミルクやデーツなどを取り入れています。



ショーケースには色とりどりのアイスが美しく陳列。
どれも気になるフレーバー。
悩ましい。



悩みに悩んで決めたのがこちら。
Berry SwirlとDouble Dark Chocolate。

Berry Swirlはこのお店で一番人気のCoconut Honeyをベースにラズベリーソースをかけたもの。
アイス自体はハチミツで甘さを出し、牛乳の代わりにココナッツミルクを使用。

ココナッツぽさが強すぎず、食べやすい味。
サラサラとしていてアイスとシャーベットの中間のような食感でした。

Double Dark Chocolateも同様にハチミツとココナッツミルク使用。
濃厚で、こちらはアイスのようなマッタリとした舌触りを楽しめました。

ハチミツを使用していないフレーバーもあるので、ヴィーガンも安心して食べられるアイスクリーム屋さんです。



店内にも外にもベンチが備え付けられていて、ゆっくり出来ます。


住所: 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-6-3



You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.