ケンウッドハウス・ロンドン / Kenwood House

May 17, 2017

ロンドンへ行く前、大好きな映画の1つ「ノッティングヒルの恋人」を鑑賞。
ロンドン滞在中にどこへ行こうかアイデアをもらうためです。

そして映画の中で登場してきたロケーションの中で唯一訪れたことのない場所に行ってみることにしました。


ケンウッドハウス。

ロンドン北部のハムステッドヒースに位置する貴族の館だった建物。

映画の中ではアナ(ジュリア・ロバーツ)がクラシック作品の映画撮影をしている場面で使用された場所です。
現在は一般に公開されており、多くの人が知っているであろう有名な絵画も建物内に飾られています。


例えばフェルメールの「ギターをひく少女」。


こちらはレンブラントの自画像。

この建物のオーナーだったギネスさん(ビールのギネスを作った一族です)が収集した有名アーティストの作品が至る所に展示されています。

そして建物の目の前に広がる大きな草原。
訪れた日は祝日だったこともあり、多くの人々が散歩を楽しんでしいました。






ケンウッドハウスは入場無料。
公共機関を使用するとセントラルロンドンからは少し遠い所にありますが、行って損の無い場所です。

You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.