ノッティングヒル・ロンドン / Notting Hill

May 19, 2017

ノッティングヒル。

映画「ノッティングヒルの恋人」や、アンティーク店などが週末に立ち並ぶポートベローマーケットでも有名な地域です。


長い間ポートベローマーケットに行っていなかったので、久しぶりに足を運んでみることにしました。



混雑しているのは覚悟の上で、到着したのがお昼頃。
しかし想像以上の賑わいに驚いてしまいました。
一番最後に行った時は人とぶつかったりするほどに混雑していたような記憶が無いのですが。




南北に延びているポートベローロードには毎週土曜日になるとストールが出店します。
エリアごとに販売している物が分かれており、アンティークが販売されているエリア、お野菜が売られているエリア、洋服が売られているエリアなどに分けられています。

予定ではマーケットのすべてを見て歩く予定でした。
しかしあまりの人混みのため途中で断念。
マーケットの通りとは異なる横道に入ってみました。


パステルカラーの家を発見。


訪れた時期は藤の花が綺麗に咲いている季節。
軒先に垂れている藤の花をよくみかけます。


綺麗な花の揃っているお花屋さんも見つけました。


高級住宅地であるノッティングヒルには、散歩をするだけで楽しめる家々やおしゃれなカフェなどが建ち並んでいます。
ポートベローマーケットだけではなく、このエリアを散策するのもオススメです。


You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.