ケリーホテル香港 Lobby Lounge アフタヌーンティー

November 06, 2017


前回のブログではケリーホテル香港のゲストルームについてお話しいたしました。

今回はホテル内のラウンジ Lobby Loungeについて。

メインエントランスから入って目の前にあるLobby Lounge。
高い天井と大きな窓によって明るく、開放感のあるスペースとなっています。

こちらのラウンジでは15:15からアフタヌーンティーを提供。
英国式とはちょっと違った西洋と東洋が融合した形で頂けます。




アフタヌーンティーでよく見られる縦に連なるお皿ではなく、美しいガラスが中央に張られた木のトレイの上にケーキなどがサーブされます。





チョコレートケーキやレモンタルト。



ノリが入ったパンにロブスターとイクラ。




私がチョイスした飲み物は鴦(Yuanyang)と呼ばれるコーヒーとミルクティーをミックスしたもの。
ミルクティーと比べると少し濃い茶色。

香港ではポピュラーな飲み物だそう。
今まで体験したことのない不思議な味でしたが、コーヒーの苦味と紅茶の香りを一緒に楽しめ、スッキリしていました。
なかなかクセになりそう。


また、香港の街角で見られる有名なストリートフードもケリーホテル風にアレンジ。
エッグワッフル。
外側はカリカリ、中はふんわり。



フィッシュボール。
街中ではカレー味のものをよく目にし、手軽に食べられるということでお店の前には行列が出来ています。
ホテルではココナッツミルクがカレーに少し入っているため、タイ風カレーのようで品のあるお味。



こちらのラウンジで香港の食文化を垣間見ることが出来ました。





You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.