志摩観光ホテル アクティビティ

March 23, 2018

宿泊した志摩観光ホテル周辺は自然がたくさん。
そんな自然の恵みを楽しむ宿泊者限定のアクティビティがホテルに揃っていました。
その中から幾つか体験してきました。



ホテルの目の前に広がる英虞湾をクルーズ出来る「志摩ラウンジクルーズ」。

大小60もの島が浮かぶ英虞湾は波が少なく非常に穏やかなため、快適。


このあたりは真珠やアオサが有名なため、養殖場も間近に見ることが出来ます。



透明度が高いコバルトブルーの海上で風を感じながらのプライベートクルージングは贅沢。

普段はかなりの頻度で船酔いをするのでクルーズに際して心配でした。

しかし船は揺れる事なくスムーズに走っていたため、海上で気持ちよく過ごせました。



夕陽を見ながらのサンセットクルーズもあるとのこと。
島や真珠筏を漆黒のシルエットにし、海を茜色に染める光景は、日本の夕陽百選にも選ばれています。

志摩観光ホテルを定宿にしていた作家・山崎豊子さんも「華麗なる一族」の冒頭部分で書いています。

「陽が傾き、潮が満ちはじめると、志摩半島の英虞湾に華麗な黄昏が訪れる。」

様々な人々を魅了する夕陽を眺めながらのクルーズもオススメです。




パーティープランもあるので、誕生日や記念日のお祝いに乗船というのも良いかもしれません。

伊勢神宮の境内地として管理されてきた由緒のある森林で育ったヒノキを使用してスプーンを作る「伊勢の木 おさじ作り」も体験してきました。




用意される板の色は様々。
薄くピンク色がかっていたり、黄色みを帯びていたり。
年輪の幅も異なっています。



自分の好みに合うヒノキの板を見つけて、一心不乱に彫刻刀で削ったり、ヤスリで磨いたりしていきます。
作業中は集中して無口に。



他の人の作ったものと比較すると、全く異なる形をしていたりしており、世界に一つだけのスプーンが出来上がりました。

この他にもヨガや庭園散策など志摩の自然に触れられる様々なアクティビティがホテルには用意されています。
喧騒を離れ、自然に囲まれて心を落ち着かせる時間を是非楽しんでみてください。

志摩観光ホテル公式HP









You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.