アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ・六本木 / Artisan de la TRUFFE PARIS

February 18, 2019

2017年に東京ミッドタウンにオープンしたトリュフのお店「アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ」。
「黒いダイヤモンド」と呼ばれるトリュフを堪能しに行ってみたいとずっと思っていましたが、なかなかタイミングを見つけられずにいました。

一休.comのサイトを見ていたところ、お得なプランを偶然見つけたのでこれを機に友人を誘って行ってみました。



天井の高い店内に入った途端に香る芳香なトリュフ。
テラス席もあるので、暖かな季節にはミッドタウンを彩る桜を目の前に見ながらお食事もできます。




まずはスパークリングワインで乾杯。



アミューズ 。
竹炭を練り込んだマカロン。
間に挟まれたバタークリームはなめらかで、トリュフの香りが鼻を抜けます。




玉子の殻を器にしたなめらかな舌触りのトロトロのスクランブルエッグ。



テーブルに並べられたオリーブオイルとバルサミコ酢。
どちらにもトリュフの香りが付いているのですが、オリーブオイルのほうが香り高く、パンに付けても風味豊かな味わいを楽しめます。




ホタテのポワレ。
レアにグリルされたホタテに乗ったベーコンとブロッコリーが少しカレー風味。
サラダにはトリュフのドレッシングがかかっています。




フレッシュトリュフのチーズリゾット。
濃厚なチーズとトリュフの相性抜群。
アルデンテのしっかりとしたお米の食感がたまりません。




真鯛のヴァプール。
蒸されてふっくらとした身と、パリパリの皮の真鯛の上に目の前でトリュフのスライスをかけていただきます。



パブロヴァとイチゴのソルベ。
ふんわりとしたムースの中にサクサクのメレンゲと酸味が爽やかなイチゴが隠れています。
周りにかかっているハチミツもトリュフで香り付けされています。



これにコーヒーと更にワイン一杯も頂いて6,000円(税込)。
この量でコスパ良すぎです。

敷居が高いと感じられるかもしれませんが、気負いすることなくフランス産トリュフをふんだんに使ったお料理がいただけるお店です。
特別な日に利用してもいいですし(実際、私が訪れたときには周囲にバースデーディナーを楽しんでいるグループが何組かいらっしゃいました)、是非足を運んでトリュフの香りに満たされてみてください。

一休.comでは様々なお得なプランが用意されているので利用する価値ありです。

住所: 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガーデンテラス 1F D-0118
公式HP




You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.