SUSHI TOKYO TEN、・新宿

February 08, 2019

美味しいお店をよく知っている友人が度々Instagramにお寿司を載せており、いつも羨ましく思っていました。
その友人に連れてってとお願いしたところ、快くOKしてくれたので遂に行くことができました。


SUSHI TOKYO TEN、。

西麻布に本店を構え、新宿と渋谷に支店。
その新宿店のランチに行ってまいりました。
新宿駅直結のNEWMAN 2Fに入っているスタイリッシュな空間のお店。
同じフロアには飲食店が集まっており、ランチ時のためどこも並んでいました。

寿司天も例外ではなく、私達が12時頃に到着した頃には店内が満席で、外で待っているのが10組ほど。

店内に入ったのが並んでから1時間30分後。
ディズニーランドのアトラクションを待っているかのよう。

朝食を抜いて行き、空腹マックスになってしまったためちょっとイライラしてしまいました。

ランチは3500円か7000円のおまかせコースのみ。
7000円のコースだと予約可ですが、3500円の場合は予約が出来ないので並ぶ覚悟が必要。

旬の味覚をその日の仕入れによって異なるお寿司を提供してくれます。


まずはお猪口一杯分のしじみの一番出汁。
しじみの旨味が凝縮された出汁が口の中に広がります。


煮アワビ。
柔らかく味の染み込んだアワビにはゆずがかかっており、さわやかな香りが鼻から入ります。


三陸産めかぶ。
さっぱりとしており、良い歯ごたえ。


左からサバ、タコ、エンガワの炙り。


イクラの松前漬け。




切り干し大根のハリハリ漬けと湯葉豆腐。
たくあんのような食感のハリハリ漬けともっちりとした湯葉豆腐が良い口直しに。



カンパチとカツオ。


本マグロの中トロと漬けマグロ。


トロと玉ねぎの海苔巻き。
粗く刻まれた玉ねぎが入っているというのが斬新。
シャキシャキと辛味のない新玉ねぎのよう。


しじみの味噌汁。
こんなにたくさんのしじみの入っている味噌汁を見たことがありません。


玉子と穴子。


かんぴょう巻。
パリッとした海苔の食感を楽しめます。


デザートの洋梨。

シャリのサイズが少し小さめなので、最後まで苦しくなりすぎずに全コースを堪能できました。

入店したときにはイライラしていましたが、この3500円でこれだけの種類とクオリティーの良い食べさせてもらえて大満足。
コスパが素晴らしく、また伺ってみたいお店です。

住所: 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 ニューマン 2F



You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.