ブリュッセル日帰り旅行 2 / One Day Trip to Brussels 2

June 29, 2015

今回はマグリット美術館と王宮です。































































ちょうど私がベルギーのマグリット美術館に行ったころ、東京の国立新美術館でもマグリット展をやっていました。
そのためか、よく知られている作品が見当たらない(涙)


でも非常に見どころ満載の美術館です。
各所にマグリット本人のビデオが流れていて、お茶目っぷりに笑わされたり、不思議な絵にはどんな意味が込められているのか良い意味で困惑させられたり。


堪能しすぎて滞在時間が予定より長くなってしまいました。


美術館を後にし、歩いて数分のところに王宮があります。



























公道からすぐのところに建物があるので、物を投げたら届きそうな至近距離。
(そんな事をしたら警備している衛兵にすぐ捕まりますが。)


こちらには王様は住んでおらず、仕事なさったり、迎賓館として使用されているとのこと。


建物中央部の屋根に国旗が掲げられていると王様が王宮にいらっしゃるという印らしいです。
この日はどうやらお仕事されていたようですね。


夏(7〜9月)は王宮内の一般公開があるそうなので、豪華絢爛であろう内部をいつか見てみたいものです。


次回もブリュッセル日帰り旅行をお伝えします。





マグリット美術館
住所:Rue de la Régence 3,
1000 Ville de Bruxelles, Belgium


www.musee-magritte-museum.be/


王宮
住所:Brederodestraat 16,
B-1000 Brussel, Belgium

You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.