Coffee Shop THE ROASTERY

June 08, 2015

原宿キャットストリート沿いに数年前オープンしたコーヒーショップROASTERYに初めて行ってきました。


代官山IVY PLACEや青山CICADAを手掛ける会社のお店とのこと。
自分の経験上、これらのお店は雰囲気もサービスもお料理も良かった記憶があるので、コーヒーショップのほうにも期待が高まっていました!


店内は暗めで工場のような無機質な作り。壁には茶色系のレンガ使用されており周囲を囲んでいます。
奥には大きなコーヒー焙煎機があるので工場のような雰囲気に一層させています。


一方、テーブルカウンターは木目調。これによってぬくもりも感じられるお店づくりになっています。


メニューは「エスプレッソ」「アメリカーノ」「ラテ」の三種類のみ。
日替わりの二種類の豆のうちどちらか自分で選んでコーヒーを作ってくれます。


パンチのあるビターな味で、個人的には好き!


そして奥にはコーヒー豆を販売してくれるカウンターがあります。
そこで働いてらした女性店員さんが詳しく豆について教えて下さいました。とても楽しそうに話されていたので、コーヒーが好きなことが伝わってきましたし非常に好印象でした。


Coffee shop ROASTERY is situated on Cat Street, one of the fashionable streets in Harajuku, Tokyo, which is opened several years ago by the same company as IVY PLACE or CICADA are owned.


The atmosphere of cafe is like a cool factory with a huge coffee roaster.


They serve quite strong coffee drinks which I like personally.  







You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.