キュー・ガーデン / Kew Gardens

June 12, 2015

青空が広がる日にロンドン南東部にあるキューガーデンに行ってきました。
世界遺産にも登録されています。

地下鉄District LineのKew Gardens駅で下車。
ロンドン中心部から簡単に行くことができます。

ヴィクトリア駅からだと約30分ほど。

キューガーデンは王立植物園。
東京ドーム25個分に当たる120haもある信じられないほど広大な敷地に木、バラ、温室、畑、池があり世界各地の植物が植わっています。

訪れた6月はバラの季節で、バラ園にはピンク、赤、オレンジなど様々な色・サイズのものが咲き乱れてました。

そして風に乗ってバラの芳香な香りも漂ってくる。





公園内には赤レンガで建てられたお城Kew Palaceもあります。
こちらは18・19世紀の王様ジョージ3世が住んでいた家でもありました。



建物内で働いているスタッフさんはその当時のコスチュームを着ており、タイムスリップしたような感覚にさせてくれます。

当時の王様とその家族が実際に使用されていた家具など貴重なもの展示されています。
ですので、歴史に興味がある人にもこの植物園を楽しむことが出来る場所となっています。

非常に天気の良い暖かな日だったので、多くの人たちが芝生に寝転がって、日光浴をしていました。



新宿御苑を大きくしたような本当に素敵な植物園です。

5時間位は軽く過ごすことが出来るので、時間に余裕がある日に是非行ってみてください。

正午くらいから課外学習の学生さんで混雑するので、午前中から行くことをオススメします。

住所: Richmond TW9 3AB, UK

You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.