ビルズ・二子玉川 / Bills

November 28, 2015



東京もクリスマスムードが高まってきている11月後半、大親友と二子玉川に参上いたしました!

我が家から二子玉川はそこまで遠くないはずなのに、行ったのは10年ぶりくらい。
当時は高島屋くらいしか無く、Riseや楽天ビルなどは存在していませんでした。

駅周辺の変化にビックリ。


9月に出来たばかりのBillsでのディナー予約を友達がしてくれたので向かいました。




薄暗い落ち着いた照明の店内にはお客様がいっぱい。
二子玉という土地柄なのか、小さなお子様連れの方々もちらほら見られます。

テーブルにつくと、お店の方が丁寧にメニューについて教えてくれます。

「この料理は一人だと食べきれないかもしれません。」
とか
「こちらの料理はこの様にして食べて楽しんでもらえます。」
とか。

私はそういう情報を知ってメニューを決めたい+お店の方とお話ししたがり。
なのでフレンドリーさに感激です。



まずはスパークリングワインで乾杯。


辛味が無く、シュワシュワも落ち着いている飲みやすいスパークリングワインでした。






私はシュリンプバーガー。
バンの間にはエビと白身魚のパティとハラペーニョマヨネーズのみ。
サイドにビネガーのかかったシャキシャキレタス、ラディッシュ、コリアンダーが添えてあり一緒にコチュジャンソースを付けながら食べます。


友人はイエローカレー。
揚げたカリフラワーが美味しそう。



デザートにはBillsの代名詞的存在のリコッタパンケーキ!
ふんわり優しい味のパンケーキに乗った濃厚なハニーコームバターが◎。

オムレツも評判なので、今度はそれを食べに行こう!






P.S. ロンドンのノッティングヒルにGranger & Co.という有名なカフェがあります。
時々行っておりお気に入りでした。

そのカフェとBillsのオーナーが同じだということをブログを書いている最中に知りました。



Bills 二子玉川店

住所:東京都世田谷区二子玉川2-27-5

予約はコチラから



You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.