ザ シティ ベーカリー・品川 / The City Bakery

November 30, 2015

福岡に住んでいる友人が東京に遊びに来ていました。
東京滞在最終日であったため彼女の提案で品川駅にあるThe City Bakeryへ向かうことに。








私は全く知りませんでしたが、もともとはニューヨークで数店舗展開しているカフェ / パン屋。

福岡にもあるので知っていたそう。


品川店はカフェスペースとレストランスペースに分かれており、一杯飲みたかった旨をお店の人に伝えるとレストランスペースに通されました。







私が頂いたのはケンダル・ジャクソン アヴァント シャルドネ

オバマ大統領もお気に入りの生産者とのこと。




















すっきりとした酸味があり、フレッシュなパイナップルのような香り。

落ち着いた辛味がありました。





カボチャとローズマリーのマリネサラダ







ひよこ豆のマリネサラダ

そして人参のラベ






これらをつまみながらガラス越しに行き交う人々を眺めていました。








そして再会することを誓ってお見送り。
今度はいつ会えるかな。















The City Bakery

住所:東京都港区港南2-18-1

http://www.thecitybakery.jp/








You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.