旬遊紀・目黒 / Shunyuki

December 02, 2015

父の誕生日をお祝いするため家族でディナーへ。


我が家はお祝い事は基本的に目黒雅叙園で行います。







今回は雅叙園内の中華「旬遊紀」。
中華での回転テーブルはこのお店から誕生したのです!
そして中国にも広まったそう。

中華料理でお馴染みの回転テーブルが中国発祥で無いというのが意外でした。










お通しのようなナッツがテーブルにすでに置かれています。
砂糖でコーティングされたカシューナッツの小皿と燻製されたチーズ(豆腐?)、セロリ、ピーナッツが入った小皿。







私は青島ビール。
他の家族は紹興酒で乾杯。
(どうしても紹興酒が好きになれません。)







まずは前菜。
豚バラに辛めのソースがかかったもの。







手前がサンマ。
中華にサンマって珍しいと思うのですが、やはり目黒だからでしょうか。






上海ガニミソ入りフカヒレ煮込み。







川エビの銀杏炒め。
緑色のソースはモロヘイヤ。
百合根も入っており食感が楽しめました。







ホタテ、黄ニラの炒めもの。







白身魚の蒸し物。






チャーハン。








カキ氷。
氷がねっとりしており、食べ応えのあるカキ氷でした。


これだけ食べればおなかがはち切れます。







ゆったりとした雰囲気の中での久しぶりの家族との食事会。
父も楽しんでくれたようだし、私も満足です。



予約はコチラから



目黒雅叙園

住所:東京都目黒区下目黒1-8-1




You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.