ブルーボトルコーヒー・清澄白河 / Blue Bottle Coffee

December 14, 2015

コーヒー中毒の私。


一日に5杯飲んでいます。
本当は10杯位飲みたいところ。
ですが飲み過ぎもあまり良くないので我慢しています。

そして友人と美味しいコーヒー飲みたいねーと言っていたところ、ブルーボトルコーヒーに行こうという話になりました。






















決行日は土曜日。
青山にも二号店が出来ましたが、東京都現代美術館にも行きたかったため清澄白河の一号店に向かいました。

清澄白河駅から住宅街をすり抜け、競合店のようなコーヒー屋さんを横目に見ながら歩き続け…。
10分ほどで倉庫のような白い大きな建物のお店が目に飛び込んできました。
お店横には人が並んでいます。

コーヒー屋さん入店のために並ぶとは思ってもいなかった!
私達の前には15人くらい並んでおり、10分ほどの待ち時間で入店。



天井が非常に高い店内左手にはスタンディング式の席。
そして右手にコーヒーが作られるカウンター。
正面奥には焙煎所があります。

まずレジで注文。
私はカプチーノ。

友人はカフェラテとダブルチョコレートクッキー。

注文の際に自分の名前を告げます。

先に待っている方々も数人居たため、オーダーしてからもちょっと待ち時間がありました。






目の前ではドリップコーヒーを作っていたため、それを見ながら時間つぶしです。
さらにワッフルが焼かれており、甘く香ばしい香りが漂っています。


そして名前を呼ばれて、コーヒーがついに出来上がりました!





コーヒーを飲んだ感想。
「柔らかい」という印象。

酸味や苦味がなくマイルドな味のコーヒーで、ミルクのフォームもまろやか。
非常に飲みやすくあっさり。






友人の頼んだチョコレートクッキーも一口もらいました。
厚みのあるしっとりした柔らかなクッキーで、ちょっと塩気が効いてます。
より一層甘みが感じられます。


美味しいコーヒーとクッキーで大満足のブルーボトルコーヒーでした。



住所:東京都江東区平野1-4-8

https://bluebottlecoffee.jp/


You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.