バカラシャンデリア・恵比寿ガーデンプレイス / Baccarat Chandelier

December 12, 2015

毎年恵比寿ガーデンプレイスで冬の時期に飾られるバカラのシャンデリア。


だいたい一年おきくらいに見に行っています。
そして今年も見に行きました。

ガーデンプレイスにシャンデリアが飾られるようになったのが1999年。
もう16年もやってるんですね。

そして今年のシャンデリアは今までで一番大きいもの。
高さ8.4mもあるそうです。





恵比寿駅から歩き、ガーデンプレイスに到着してまず目につくのはキラキラ輝く豪華なクリスマスツリー。
赤色の飾りが付いており、温かさを感じさせます。





















そこからシャンデリアまで続く道には赤い絨毯が敷かれており、その両脇の木々には美しいイルミネーションで彩られています。

とてもロマンチック。





そして正面に立ちはだかる大きなシャンデリア。
細かなピースが組み合わさって出来上がった大きいながらも繊細な作品。

ロウソクの形をしたライトが各パーツに反射して美しい光を放っています。


イルミネーションは2016年1月11日までです。



You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.