ロンドンからインドへ / From London to India

November 12, 2015

インドへやって参りました。


















というのは嘘で、この建物はロンドンにあるんです。
街を歩いていると周囲とそぐわない異国な建物がいきなり出現してくるので、ビックリしてしまいます。

でも、この建物ステキですよね。大理石で出来たヒンズー教のお寺で、「インド国外にある一番大きなヒンズー教寺院」としてギネスワールドレコードに認定されているスワミナラヤン マンディール寺院です。



一度では覚えられない名前。



外観もさることながら、建物内の装飾も圧巻です。

壁から柱、天井まで花や動物などを模した非常に美しい細かな装飾が施されており、飾りの無い所は見当たりません。
ヒンズー教の神々の像もあります。


一般公開されているのですが、やはり聖なる場所ということなので、寺院内を参拝するには靴を脱ぎ、撮影禁止です。

セキュリティチェックもあります。



BAPS Shri Swaminarayan Mandir 

住所: 105-119 Brentfield Road, Neasden, London NW10 8LD
最寄駅: Stonebridge Park, Neasden

http://londonmandir.baps.org/







You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.