野球観戦・神宮 / Baseball Game

August 18, 2016

とある日、明日野球観戦に行くけど来る?と友人からの連絡。


この友人は私が野球に興味が無いと思って期待ゼロで誘った様子。
しかし実は私は野球観戦に100回ほど行ったことがあるのです。

大人になってからは一度もありませんが、小学生の頃は月に一度は東京ドームに両親に連れて行かれジャイアンツを応援。
高校野球の西東京大会も観に行った経験あり。

現在でもスポーツ観戦は大好きで、テニス、アイスホッケー、アメフトなどを観に行っています。

友人はそんなこと思ってもいなかったようで、笑いながらも驚いていました。


今回は馴染みのある東京ドームではなく神宮球場へ。
友人はちょっぴりヤクルトスワローズファンであるため、それにお伴しました。

対戦相手はジャイアンツ。
今では以前ほど野球に興味を持っていませんが、応援するとしたらやはりジャイアンツになります。


しかし友人のお供という事だったのでスワローズ側の外野席を当日券で確保。
そしたら周囲は非常に熱狂的なスワローズファンで、若干居心地が悪い。
私がジャイアンツを心の中で応援していると知られたらボコボコにされるんではないだろうか。
罵声を浴びせられるんではないだろうか。

そんなことを気にしていたら、ジャイアンツが得点しても周囲が気になって全く喜べない。
スワローズがファインプレーしても狂騒できない。

東京音頭は一緒に歌いましたが。

肩身の狭い思いをしました。


この日の試合結果はスワローズの勝利。

私が密かにジャイアンツファンだというのを知らない周囲の熱狂スワローズファンはハイタッチを求めて手を差し出してくる。
しかしここで無視したら何されるか分からないため、とりあえず無気力に手を上げて応えてあげました。


現在夏休み期間中は五回裏終了後に花火が打ち上がります。
かなり間近で見られ、夏を感じる事ができます。



また、試合開始直後くらいにはキレイな空の色の移り変わりも球場から見られます。
水色の空が徐々にオレンジ色に染まっていき紺色へ。
厚いモクモクした夏雲も白からグレーに変化して行く様子を見られるのが東京ドームと違い、風情を感じられる。
周囲に高いビルがほぼ無いので、このような空の様子を楽しむ事が出来ました。

ビール片手に夏を満喫するのにオススメの場所。

花火は8月25日までです。



You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.