アフタヌーンティー / シャングリ・ラ ホテル 東京・Afternoon Tea

June 13, 2017

アフタヌーンティーは社交場としてイギリス人の中でも人気があります。


先日ロンドンでアフタヌーンティーに行った、と東京の友人に話したところ彼女も行きたいと言うのでシャングリラ東京のアフタヌーンティーへ。



東京が見下ろせる27階のフロアにあるザ・ロビーラウンジ。





飲み物はブラックティー、ハーブティー、コーヒーから好きなだけ頂けます。



3段のお皿の一番下にはサンドイッチ。



このベーグルの生地が今まで食べたベーグルの中で一番しっとりモチモチ。




そして3段のお皿とは別で、品のあるプレーン、全粒粉、レーズンのスコーンが温かい状態で白いおくるみに包まれてやってきます。
直径4センチくらいの可愛らしいスコーン。

イギリスだったらこの3倍くらいの大きさ。



これをイチゴジャム、クロテッドクリーム、レモンカード、ハチミツを付けて頂きます。
スコーンには甘みが少しあるため、何も付けなくても十分美味しい。

これを東京を眺めながら雰囲気のある空間で頂けるなんて幸せな時間です。

2時間という時間制限があったためあっという間に感じられましたが、友人楽しく時間を過ごせて良い思い出となりました。

予約はコチラから。






住所: 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館



You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.