バーバリー・トーマス・カフェ・ロンドン / Thomas' Cafe

June 05, 2017

イギリスを代表する伝統あるブランド、バーバリー。




そのバーバリーのイギリス本店にはシックなカフェ「トーマス」が併設されています。
マホガニーのような茶色を基調とした落ち着く雰囲気の店内。

フレンドリーなウェイターさんが席に通してくれ、今日の調子はどうかなど気さくに話しかけてくれます。



ラテとアップルクランブルケーキ。



ケーキの方はウェイターさんのオススメで選びました。
シナモンなどのスパイスの効いたスポンジケーキのようなフワフワな生地。
甘さが控えめ。



別のジャーに入った温かいカスタードソースをこのケーキにかけます。
ソースは甘めなので、スパイスの効いたケーキとちょうど良い甘さ。



店名の「トーマス」はもちろんトーマス・バーバリーから取ったもの。



窓側の席で行き交う人々を見ながらゆっくりとコーヒーを頂ける落ち着くカフェです。

You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.