ヤムチャ・香港 / Yum Cha

January 22, 2019

インスタ映えするとして香港の女子に人気の飲茶のお店「Yum Cha」。



香港島の中環(セントラル)、銅鑼湾(コーズウェイベイ)と九龍の旺角(モンコック)、尖沙咀の4店舗がありますが、私が訪れたのは尖沙咀。

店舗は「アティテュード オン グランヴィルホテル」の3階に入っており、看板も控えめに出ているので何度か通り過ぎてしまいました。

無事に店内に入ると女性グループばかり。
デートに女の子と一緒に来た男の子や、家族連れは少数でした。



取り皿は立体的な鯉の描かれた青いお皿。

気になる食べ物を見つけたらテーブルの上に置かれた注文表にチェックを入れてスタッフさんに手渡します。

するとあっという間に大理石のテーブルに注文したお食事が並べられます。


Baked Pineapple Puff (HK$59)
鳥籠に入って、見た目がかわいいパイナップルケーキ。
外側の皮が、思っていたよりもサクサク。
中の餡は控えめの甘さ。
こちらはデザートとして一番最後にいただきましたが、お料理の中で一番最初にテーブルに来ました。



Crab Row Sesame Spinach (HK$59)
ごまドレッシングのかかったほうれん草。
上にはトビッコのような蟹の卵が乗っています。



Pan-fried Rice with Shrimp and Fish Fillets (HK$109)
干しエビの乗ったチャーハン。
中にはぷりぷりのエビと、魚の切り身も入っておりボリューム満点。 



Sauteed Shrimp and Rice Rolls (HK$69)
大きめのエビとお米からできたモチモチプルプルの麺・腸粉が甘めの味噌と絡まったお料理。
腸粉のツルッとした食感がたまりません。



どれも満足できるお味とボリューム。
キレイにお皿に盛られ、見た目も美しくインパクトもあるので人気店であるのが納得です。

住所: 3/F, 20-22 Granville Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon, Hong Kong
公式HP
日本語でできる予約はコチラ



You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.