ザ・ブロード・ロサンゼルス / The Broad

April 05, 2019

ダウンタウンにある現代美術館ザ・ブロード。
海外で人気のある日本人作家の村上隆や草間彌生、ジェフ・クーンズやリキテンスタインなど名だたる芸術家の作品が並んでいます。




入場無料ですが、事前に予約しておくシステム。
美術館がオープンしたての頃は予約するのも難しかったとのこと。
現在はそこまで予約しづらいことはありませんが、それでも2週間前くらいまでに予約しないと希望の日時が埋まっていることがあります。

ちなみに予約しなくても入場可能。
しかし何時間か並ぶこともあるので、限られた旅行の時間を大事にするために予約しておきたいところです。

無事入場出来たらまずやっていただきたいのが美術館一番の見どころ、草間彌生の「インフィニティ・ミラー・ルーム」の予約。



合わせ鏡を利用してLEDライトがどこまでも続くように見える美しいお部屋。
そちらの作品は一回の入場が2人までと限られており、インスタグラムでも人気の幻想的なお部屋となるため体験したい人がたくさん。

美術館に入って左手にタブレット端末があるので、ウェイティングリストに自分の名前を登録しましょう。
ロスでも使用できる携帯があれば、入場時間にテキストで連絡が来ます。

私はその登録を怠ったため、2時間以上待つことになってしまいました。
更に、12時頃に入館してきた人たちは「インフィニティ・ミラー・ルーム」の入場制限がかかってしまい、端末に名前を登録するために並んでいました。
彼らが無事に登録できたとしても、お部屋に入れるのは早くても16時くらいかと・・・。



エスカレーターで直接結ばれる3階がメインの展示室。



ジェフ・クーンズによる陶器で出来たマイケル・ジャクソンとバブルスくん。
なんかハマってしまいました。



ウォホール。



バスキア。

コンテンポラリーアートで高い評価を受けた著名アーティストの作品ばかりが並びます。

目の前にはロサンゼルス現代美術館もあるので、美術館めぐりの日としてダウンタウン散策も良いかもしれません。

住所: 221 S Grand Ave, Los Angeles



You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.