エッグスラット・ロサンゼルス / Eggslut

April 03, 2019

ロサンゼルスの朝食やブランチとして行ってもらいたいのがエッグ・スラット(Eggslut)。
ロサンゼルスとラスベガスに計5店舗展開している卵を使ったメニューしかないお店。



1917年にオープンした歴史あるダウンタウンのグランドセントラルマーケット内の本店へ。




伺ったのは大体朝の8:30頃。
マーケット内のお店は開店準備に追われている時間帯で閑散としており、お客さんはほとんど見られませんでした。


しかし朝ごはんを求めにやってきたお客さんで埋まっていたエッグスラットのカウンター席。
マーケット内や通りには共有のテーブルがあるので、座れないということは無いのでご安心を。

レジでオーダーし、名前を告げ、受取カウンターでお料理を受け取ります。



左) フェアファックス (Fairfax) 7USD
半熟スクランブルエッグ、チャイブ、チェダーチーズ、甘くなるまで炒めた玉ねぎ、ほんのり辛いマヨネーズがブリオッシュバンに挟まれています。

右) ソーセージ、エッグ&チーズ(Sausage, Egg & Cheese)  7USD
ターキーのソーセージ、目玉焼き、チェダーチーズとハニーマスタードアリオリのソース。

バターが香る温かいブリオッシュ生地のバンズが美味。
口の周りにソースをベッタリ付けてかぶりつきながら頂きました。



カウンター席に座ると、目の前で調理している様子が見られます。



午前8時からオープンしているので、朝食としてオススメ。
ロサンゼルスに行ったら食べてもらいたいお料理の一つです。

住所: 317 S Broadway, Los Angeles



You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.