グラシアス・マドレ・ロサンゼルス / Gracias Madre

April 15, 2019

おしゃれなお店が並ぶウエスト・ハリウッドにある「グラシアス・マドレ」。
メキシカンレストランで、地元の人やセレブにも人気がある場所です。


ロサンゼルスはメキシコにも近いということもあり、ヒスパニック系の人たちが多く住んでいます。
ですので美味しいメキシコ料理のお店に出会える確率は高いはず。

しかしこちらのお店は美味しいだけではありません。
それは全てのメニューがヴィーガンだということ。
そしてオーガニック。

ほぼ満席でしたが、予約していたのですぐにテーブルへ通していただきました。





トルティーヤ。
さっぱりめのグアカモーレにはアボカド、コリアンダー、玉ねぎ、チリ、ライム。
ずっと食べていられる飽きの来ない味。



クラブケーキ。
通常だと蟹の身を使用するクラブケーキもこのお店では代わりにヤシの芽を使用。
パン粉、とうもろこしなどと混ぜ合わせて揚げています。
上にはアイオリとマイクロシアントロと呼ばれる若芽。



エンチラーダ ヴェルデ。
見た目はあまり美しくないですが、非常に美味だったエンチラーダ。
エンチラーダの中にはポテト、ズッキーニなどが入っており、その上にはアボカドのスライスとカシューナッツでできたクリーム。
添えてあるのはブラックビーンズとケール。



手前がメスカルミュール。
メキシコの蒸留酒メスカルと、ライム、ジンジャービアが入ったもの。

奥の飲み物がマルガリータ。
スライスされたハラペーニョも入っていました。



アップル フィグ コブラー。
リンゴといちじくのフィリングを焼き上げ、冷たいバニラアイスクリームを上にトッピング。
この乳製品も使っていないため、バニラアイスクリームはココナッツミルクを使用。


ヘルシーなメニューなので、お腹いっぱいに膨れても罪悪感が少なく済みました。
洗練されオシャレな印象のメキシカンレストラン。
デートやちょっと特別な日にもオススメです。

平日も混雑しているので、必ず予約したほうが良いと思います。

住所: 8905 Melrose Ave, West Hollywood




You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.