ファーマーズ・ドーター・ロサンゼルス / Farmer's Daughter

April 18, 2019

初のロサンゼルスでどこに泊まるべきか分からなかったため、一か八かで決めたホテル。
ファーマーズ・ドーター。



ロサンゼルスは地域によって治安が非常に悪いそうなので、宿泊場所選びは慎重に。
市内中心地にすべきか、それとも少し離れたところでも交通の便は良いところかなどで色々と悩みました。

このホテルの周囲に有名なショッピングモールThe Groveや少し高級志向のホールフーズマーケットがあることから、比較的落ち着いた地域であると判断。
治安の悪い地域には高級感のあるお店は出店しないはずなので、ホテルを選ぶ基準になると思います。



そしてこちらのホテル、宿泊して大正解。
1961年創業と古いのですが最近改装したので設備が新しく、年季の入った建物とは思えません。


ホテルのロビーでは2羽のインコがお出迎え。


バーもあるので、ちょっと飲み足りないというときにもフラリと立ち寄れます。


そして無料貸出の自転車。
地域によって車道を走らなくてはいけないというルールもあるそうですが、ホテル近辺は歩道も走ってOK。
ちょっとカフェに行くときなどに重宝しました。


お部屋はお掃除が行き届いており、タオルも毎日交換してもらえます。
バスタオル、フェイスタオル、ゲストタオルの3種類が置かれています。


清潔感のあるバスルーム。
シー・オー・ビゲロウのシャンプー、コンディショナー、シャワージェルも。


ネスプレッソは有料のホテルが時々ありますが、こちらは無料で使用可。
毎日カプセルを補充してもらえます。


困ることのないくらいのコンセント。
コンセントの形状は日本とアメリカは同じなので、スマホの充電やヘアアイロンはそのまま使用できました。
ただ、電圧が異なるので日本で購入した家電製品がアメリカでも使用できるか確認が必要となります。
USBでの充電も可能。


十分な数のハンガー。
この下にはドロワーもあるので、荷物を全てスーツケースから移し替えられます。


部屋を出た廊下から目を凝らすとこの方向に見えるハリウッドサイン。
この写真では確認しづらいですが・・・。

周囲には午前6時30から翌朝4時まで営業のダイナーSwingers(オススメ)、ファーマーズ・マーケット、ホールフーズマーケット、ヴァーヴコーヒーなどが徒歩数分圏内にあるので食事をとるのに全く困りません。
ホテルに朝食が付いていませんでしたが、ちょっと歩けば美味しいものに出会えたので問題なし。

ロサンゼルス滞在中の移動はUBERで、このホテルからロサンゼルス国際空港の金額が30ドルほど。
ダウンタウンへは15ドル程度。

ダウンタウンとハリウッドとサンタモニカに行く予定を立てていたため、その中間地点である場所にあったというのもこのホテルを選んだ理由の一つ。

安全を最優先するのであればバスや地下鉄はあまり乗らないほうが良いと聞いていたので、どこへ行くにもUBER。
UBERのプロモーションクーポンmikim154ueを使えばもっとお得に移動できます。


立地も素晴らしく何不自由なく快適に過ごせ、大満足の滞在。
またロサンゼルスに来る機会があれば、ここのホテルに泊まろうかと思っています。
予約はコチラから。

住所: 115 S Fairfax Ave, Los Angeles



You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.