秋の好きなとこ / My Favourite Things about Autumn

October 23, 2015

秋も深まってきてそろそろ紅葉も見られる頃になってきました。


四季の中で秋が一番好き。

夏のほうがやることがあるし、活発になれる!と言う友人がいますが、私は夏は苦手。
クーラーの効いたインドアで過ごしているときが幸せです。


本格的な夏が終わり、セミも鳴かなくなった頃からが私が活発に動き回るシーズンです!

なんで秋が好きなんだろう、と考えていて以下の理由が出てきました。



⒈ 色が変わる木々。




















オレンジ、赤、緑がカラフルに交わる季節。
家の庭にある木の葉の色の変化を眺めるのが好きでした。



そして親が集めた落ち葉を蹴り散らすのがとても楽しかったです。
怒られましたけどね。


⒉ フルーツが豊富





















実りの秋とも言われる季節。
旬の果物がたくさん手に入ります。

大好きなイチジクやブドウもこの季節の果物。

よくブドウ狩りやリンゴ狩りに出かけました。
小さい頃から背が高かったので、高い位置に出来た果物を取るのは余裕!

取ったフルーツはご近所さんにおすそ分けしたり、アップルパイを作ったり。


⒊ スカーフの出番


















私はスカーフが大好き。
シンプルなトップスにインパクトのある色を合わせるのが好き。

同じスカーフでも巻き方で印象が変わるので、アレンジがききます。


今度スカーフの巻き方をお教えします。


⒋ 散歩の季節




















歩くの大好き。

毎日1時間は散歩します。

さすがに真夏の東京はこれが出来ないので、少し涼しくなって秋風が吹き散歩が出来る気候になると本当に嬉しいです。


ビルに囲まれたり、住宅街の路地に入って寄り道したり。

意外な発見が数多くあります。




みなさんは秋が好きですか?










You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.