ハリネズミカフェ・六本木 / Hedgehog Cafe

June 24, 2016

10年前位から自分の中でハリネズミブームがありました。

ところがなかなかハリネズミに触れ合える機会に恵まれず、YouTubeで動画を見てばかり。

しかし時代がようやく私に追いついてきたのです!


六本木にあるハリネズミカフェHarry。
ネコカフェにも行ったことのない私ですが、動物と戯れる事のできるカフェへ初めて行ってきました。



ガラスケージの中からお気に入りの子を選びます。
一番最初に選んだ子はまだ慣れておらず、ハリを立てたまま。
手を伸ばすと体をビクッとさせるので、それと一緒に私もビクッとなってしまいました。

ハリネズミ初心者の私にはその子と仲良くなる自信がない。
ハードルが高すぎるため、違う子を選ばせてもらいました。


次に選んだ子は触られることに比較的慣れてる子。
でも元気すぎて目が離せません。
ちょっとよそ見していると脱走しようと手からスルリと抜けて落下しそうになったり。
落ち着きが全く無い。


カフェなので飲み物も飲めるのですが、活発なハリネズミの相手をつきっきりでしていると飲む暇がありません。

でも顔をじっくり見るチャンスをくれました。
ブタのような鼻。
まん丸の目。

とっても愛くるしい。




こちらはアルビーノ。
ハリが白く、目が赤い。
この子のハリは太めで、手のひらにガシガシ刺さりました。
おかげで私の手のひらは若干内出血気味。


このタヌキ顔の子は落ち着いてました。
常にハリが横になっていて背中を撫でても全く痛く無い。
でも隙があれば寝に入る。
夜行性なので仕方ありませんね。

ごめんね、眠いのに遊んでもらっちゃって。


寝る時には丸くなってハリを立たせるようです。

よく見てみるとそれぞれの顔立ちも異なっており、性格もおっとりしていたり活動的だったり違うことが分かりました。

念願かなってハリネズミと触れ合うことが出来て幸せ。
小さくてかわいい子たちに癒やされました。



ちなみにハリネズミの他に小さくてきれいなトカゲさんも居ます。
こちらも触らせてもらえます。


http://www.harinezumi-cafe.com/



You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.