トラヤカフェ・六本木 / Toraya Cafe

June 30, 2016

青空をなかなか見せてくれない日々が続きます。

グレーの空が広がり、少し肌寒いけど湿気もあるためちょっと歩くと額に汗がジワ〜。
梅雨が必要な季節だとは分かっているけれどもやはりイヤなものです。

こういう時期にはなるべく外を歩かず、室内で心地よく過ごしたいものです。

室内で楽しめるエンターテイメントの一つ、映画を観に六本木へ。
友人と六本木で待ち合わせ。




待ち合わせ場所は六本木ヒルズけやき坂のトラヤカフェ。
名前から想像できるように、あの和菓子の老舗店「虎屋」のカフェです。


こちらのトラヤカフェは和菓子で使用する材料を使って洋菓子風にアレンジしたデザートをいただけます。




抹茶と白あんのケーキ。
白あんに抹茶とホワイトチョコレートを混ぜてしっとりと焼き上げたパウンドケーキ。
優しい甘みです。
アイスは黒ゴマ。
そして黒糖やメープルシロップを加えた小倉あんのあんペーストも添えられています。



葛プリン。
葛の産地として有名な奈良県吉野の葛を使用したプリン。
もっちりとしてなめらかな食感がたまりません。

どんよりとした外の天気とは正反対で、おかげさまで元気が出てきました。




あんペーストも販売されています。


https://www.toraya-group.co.jp/toraya-cafe/shops/roppongi

You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.