カフェキツネ・表参道 / Cafe Kitsune

January 16, 2017

東京の中でも多くの人々を魅了する表参道。

小学生、中学生の頃には竹下通りを歩き、高校生くらいになるとキャットストリート辺り。
大学生以降はブランド店が立ち並ぶ通りへ。
美容院に通っていた時期もありました。

海外から友人が遊びにくれば明治神宮にも連れていくし、誰もが訪れる地域です。

遊びに行った時にちょっと休憩したいおしゃれなカフェも多い表参道。


先日友人と表参道に買い物に行き、人混みと重いショッピングバッグで疲れて一休みに行ったのがCafe Kitsune。


もともと音楽レーベルで有名だったKitsune。
Kitsune MaisonのコンピレーションCDは必ず買うくらい大好きでした。
そこからオリジナルのアパレルブランドを展開しそしてカフェまで!


表参道から一本中に入った細い道沿いにあるカフェ。
和のテイストが入ったような竹の玄関が迎えてくれます。


店内も茶室を思わせる日本らしい雰囲気。


30人くらいが座れる席が店内にあり決して広いとは言えません。
しかし隣の人の会話を気にすることのない席の丁度良い距離感。
心地よい。

もし近くに住んでいたら毎日の午後にゆっくりしたいと思える空間です。


比較的大きめのカップにミルクたっぷりの優しめなカフェラテ。



表参道に来たならば是非立ち寄ってもらいたい落ち着く場所です。

住所: 東京都港区南青山3-15-13



You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.