バリ / Bali

March 01, 2017

寒い東京を抜け出して南の島バリへ。


海外旅行はそれなりに経験がありますが、南半球は初めて。
それにリゾート地も初めて。

東京で生まれ育ち、旅行も都市にしか行ったことがないのでゆったりとした時間の流れるバリでどうやって過ごせば良いのか悩んでいました。





波の奥に浸っていく夕日。
白い砂浜の触感。
トロピカルな木々に囲まれて散歩。

そのような何気無い時間でも私にとっては全てが新鮮でゆっくり流れる時間を楽しむことが出来ました。


忘れてはいけないのが訪れた2月は雨季の真っ只中。
台風が来たのかと思うような豪雨と雷で朝を迎えることが度々。
グレープの粒くらいの雨粒が窓やテラスを打ち付けていました。

でもジャングルに囲まれた場所に居ると改めて自然の偉大さを感じ、天から降り注ぐ雨に打たれるのも気持ち良く感じられます。


日本の梅雨のように一日中どんよりした空で期間中雨が降り続くという事は決してありません。
1、2時間バケツをひっくり返したような雨が降った後には輝く空が現れるので観光にもそれほど支障はありませんでした。

次回のブログではバリで巡った名所をお伝えしていきます。


You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.