ライステラス・バリ / Rice Terrace

March 03, 2017




バリでは田んぼをよく見かけます。
日本では一年に一回の収穫ですが、バリでは3回ほどの収穫が可能だそう。
黄金色になった稲の横の田んぼでは小さな苗を植えている光景も見られるそうです。

そんな田んぼの中でも有名なテガラランの棚田。
山を切り開いて造られた段々畑のようなもの。





よく見かける棚田の写真では、稲が青々と育っています。
しかし私が行った時には新しく植えた後だったようで、稲がまだ小さく、茶色の土がチラホラ見えていました。



こんなに可愛らしいトカゲも観光に来ていました。




そこから車で30分ほどの場所にお昼へ。
Iiga Warung。
完全に観光客向けのお店ですが、味に申し分が無いし目の前に田んぼも広がり景色も良い。



ストロベリージュースとライムジュース。
甘みがたっぷりで美味しい。



ナシゴレン。
本当はこれにポークリブも付いてくるのですが、食べきれる自信が無いためご飯だけ。
これでもかなりのボリュームで食べきれませんでした。



ミーゴレン。
見た目はナシゴレンと味付けが一緒のようですが、全然違う。
こちらのほうがコッテリとした味付け。
麺が少し固めで、短いのがインドネシアの特徴。
日本だと焼きそばの麺で作られているので、印象が全く異なります。

この日は雨にも降られず比較的良いお天気でした。


You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.