ハラミュージアムアーク・群馬 / Hara Museum Arc

March 23, 2017

私の好きな美術館の1つとして品川の原美術館が挙げられます。

モダンクラシックな白い建物に近代美術の企画展が開催され、目を反らせない数々の興味深い展示物が並べられています。


その別館としてハラミュージアムアークが群馬県の渋川市に数年前にオープンしました。
群馬県へ行く予定があったので、ついでにそちらの美術館にも行ってみることにしました。

榛名山の麓にある広々とした土地に美術館が位置しています。


敷地に入ってすぐに見えるキャンベルトマトスープの缶。
このトマトスープと言えば、アンディウォーホール。
2メートル近い大きな彼の作品がお庭に展示されています。

その他にも草間彌生の黄色いドットのカボチャのお部屋。

横尾忠則の絵画、杉本博司の写真など世界の第一線で活躍するアーティストたちの作品が飾られています。


こちらは鬼頭健吾の色鮮やかなフラフープで部屋をいっぱいにした企画展。

併設のカフェではパスタやデザートも。




パンケーキ。
美術館お隣の伊香保グリーン牧場の牛乳を使用したアイスが上に乗っている、もちもちのパンケーキ。

緑に囲まれた場所でゆっくりと美術に浸ることが出来ました。




You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.