権八・渋谷 / Gonpachi

February 13, 2016

最近渋谷に行くことが増えました。

混雑しすぎのため実際のところ避けたい街。

今回は友人が決めてくれたところなのであまり文句を言えませんが…。

道玄坂を登りきったところにあるビルにあるお店 権八。

海外からの友人を連れて六本木の権八に数回行ったことがあります。
(小泉さんとブッシュさんが会談したというお店、もしくはKill Billで使用されたお店です。)

渋谷のお店は初めて。




ビルのエレベーターに乗り、お店のあるフロアに近づくとエレベーター内の電気が消えたんです!!
どんどん薄暗くなって行くなら心の準備も出来るので大丈夫ですが、突然消えるっていうのはちょっと怖かった。
しかも知らない男性と二人きりだったため、「襲われたらどうしよう」という恐怖心が生まれました。

その男性も同じことを思っていたかもしれません。
「この女に襲われたら怖い!」って。


エレベーターを降り、お店入り口を通ると柱が無い開けたフロア。
厨房も見えるところにあります。




金曜だったこともあり、店内は賑やか。そして1/3くらいは外国人のお客さん。































香川県産瀬戸内レモンビア。
シャンディガフよりも甘く、苦味が少ない飲みやすい飲み物。
ビールはそれほど得意ではありませんが結構気に入りました。





昭和コロッケ。
中にトロリと溶けたチーズの入ったコロッケ。
たっぷりのかつお節が乗っていて写真ではコロッケが見えていません。。






上海蟹味噌のバーニャカウダー。





白子の天ぷら。




権八サラダ。
アサリの入ったサラダで、アオサの乾燥したものも入っています。
パリパリとした食感が良い。




串焼き。
左からたぬき、鶏かわ、つくね、銀杏。




本マグロの中トロ串。
ワサビと大根おろしを付けていただきます。
非常にジューシーで柔らかくて口の中ですぐに無くなってしまいました。




くず餅ときな粉のアイスクリーム。


写真を忘れましたが、せいろそばも美味しかったです。
コシがある手打ちのお蕎麦。




懐に優しい価格帯の割にはしっかりしたものを食べさせてくれる普段使いにうってつけのお店です。


住所:東京都渋谷区円山町3-6 

E・スペースタワー 14F

http://www.gonpachi.jp/




You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.