初代・恵比寿 / Shodai

February 09, 2016

いつもお酒を飲んだ後に食べに行く初代。
締めのラーメンの代わりに向かう恵比寿のお蕎麦屋さんです。

ここに行く人が必ず頼むであろう食べ物がカレーうどん。


お蕎麦屋さんにはカレーうどんが置いてあっても全くおかしくありません。

しかし、ここのカレーうどんは見た目が面白い!






これがカレーうどん。
白いんです。

カレーが全て白いわけではなく、カレーの上にジャガイモのホイップしたような軽いムースのようなものが乗っかっているのです。


このクリーミーなムースはとてもマイルドですがカレーはしっかりスパイスが効いています。









白を貴重としたオシャレな店内。

1Fは禁煙のカウンター席。
喫煙可のテーブル席は2F。

一瞬高そうな店構えですが、恵比寿という土地柄を考えてもかなりリーズナブル。


1Fのカウンター席だと目の前でおそばを打つ姿が見られるので、ちょっとしたエンターテイメントを楽しめます。










だし巻き卵やそば刺しなど他の食べ物も充実しており美味しいので是非食べてみてください。

午前4時まで営業しているので、終電を逃した後でも大丈夫!



住所:東京都渋谷区恵比寿南1-1-10




You Might Also Like

0 comments

Primrose Gardens. Powered by Blogger.